SSブログ

ファイナルファンタジーⅥをプレイ!その9 [日記]

スポンサードリンク
続きをプレイをして行きます。

ついに、帝国大陸へ着いたティナ達
帝国首都ベクタへ進んでいきます。
装備万全でとりあえず

特攻してみた所
ガーディアンが出てきました。
ボス戦かあと思い戦ってみたら

何にも効きません!
何を攻撃しても魔法放っても
サンダラをしても全く効きません( ;∀;)

諦めた私はとりあえず
ベクタの人たちに事情聴取をしていたら
一人のおじさんが帝国兵の注意を引くと言って

酒に寄ったおじさんのフリをして
帝国兵達の所へ行きます。
その間に魔導工場へいけと言われたのですが・・・

どこからいけば良いのか
わからなくて、10分ほど
ウロウロしてしまいました笑

なんとか魔導工場へ侵入して
様々な仕掛けに惑わされながら
イフリートとシヴァが捨てられるのを目撃します!

追いかけると
イフリートとシヴァと戦うことになります。
魔法は強いですが

セリスのまふうけんで
ほとんど問題無かったです。
そして、イフリートトシヴァは

魔石となり
ティナ達の力になってくれます。

奥に進むと
ナンバー027とのボス戦になりますが
バリアチェンジで弱点を変えてくるのがウザかったです。

ここは、エドガーのドリルが有効です。
わりと苦戦しましたがクリアできました。
いやー、強かったです。

先に行きレバーを引くと大量の魔石が・・・!
ひとつずつ挙げていくと

ユニコーン
マディン
カドプレパス
ファントムビスマルク
カーバンクル

戦略が広がるので
嬉しいですね!

その後FFで名脇役のシドーが出てきます
そして、セリスは帝国の元へ・・・
非常に残念です。

トロッコに乗り脱出して
セッツアーが飛空艇で迎えてくれているので
乗るとクレーンとの戦いになります。

どちらも雷属性に弱いので
サンダラを放って倒しました。

それにしても
ティナが幻獣と人間の子供とは
思いませんでした。

どおりで
トランスが出来るわけですね!

次回は封魔壁の洞窟へ行きます

今日はここまで!


スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © さとTのSFC日記 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート
ギャグ一覧

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。