SSブログ

ファイナルファンタジーⅥをプレイ!その8 [日記]

スポンサードリンク
続き書いていきまーす。
オペラ劇場ではダンチョーから
セッツアーという飛空艇を持っている人が
女優(名前忘れました)をさらいに来ると言われ

セリスが女優のフリすることになります。
そのような話をオルトロスが聞いてます。
オルトロスがまたいたずらをします。

セリスが上演して
喋っているコマンドは自分で
選ばなければいけない部分があります。

台本を適当にしか読んでいなかったので
これが正しいのかな?
というを選んでいくしかありませんでした。

しかし、それは一発でクリア
することができました。

ロックはオルトロスがまた悪さをする事
が分かり、劇場の上へと行きます。
制限時間内にオルトロスまで行かない
といけないんですが

途中でネズミと戦うのですが
いくらなんでもあそこで
戦闘したら落ちるだろう笑

というのを思いながら戦いました。

なんとかオルトロスの野望を阻止して
ロックがカッコつけて
ダンチョーがいい感じに言いくるめて終わりかと思えば

セッツアーが出てきて
セリスが女優と間違えて
さらっていってしまいます。

その後セッツアーを追いかけて
ロック達が飛空艇へ乗り込みます。

そして、コイン勝負で
セッツアーが勝ったらセリスを
恋人にして

セリスが勝ったら
飛空艇を使わせてもらうという
賭けをします。

結果はセリスの勝利
両面裏のコインを使い
セリスがせこいですが勝って

飛空艇を手に入れて
帝国方面へ進んでいきます。

セッツアーの特殊コマンドの
「スロット」あれは正直言って
使えないです。

全然当たらないんですよね。
当たってもあまり強いのは来ません。
777なんか結局一回も当たりませんでした。

次はいよいよ
帝国へ侵入します!

今日はここまで!


スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © さとTのSFC日記 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート
ギャグ一覧

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。