SSブログ

ファイナルファンタジーⅥをプレイ!その15(最終回) [日記]

スポンサードリンク
ついに、ラスボス戦です!

瓦礫の塔へ突入します!
FF6の伝説の八回攻撃できる
「げんじのこて」、「めんきょかいでん」は

セリスに装備させました。
なぜセリスかと言うと
特殊アビリティが弱いからです。

やはり、まふうけんでは
自分も魔法が使えなくなってしまうので
ちょっと使いづらいですね。

ダメージですが一回で800程度なので
大体6500ダメージですね!
結構強いと思います。

そのため、連続魔は
ティナに装備させて
メテオ連発してもらうことにしました。

レベルはティナがLv.50を筆頭に
ほかのキャラクターはLv.43~45
ですね。


メンバー編成を紹介します
左側のメンバー
・ティナ
・セッツアー
・モグ
・マッシュ

あまり強くないセッツアーを3人でカバーする形ですね

中央のメンバー
・エドガー
・カイエン
・ストゴラス
・リルム

中央が一番総合力ではよわいですね・・・
やっぱりストゴラスとリルムは一緒のパーティーにしたかったので笑

右側のメンバー
・ロック
・ガウ
・セリス
・ウーマロ

なんだかんだで、ガウ以外強いと思います。
ロックは全体的に強いですし
ガウはちょっとあれですが・・・
セリスは八回攻撃
ウーマロは耐性が多く、攻撃が強い

こんな感じですね・・
そして、ついに
ファイナルファンタジーⅥ
最後のダンジョン

瓦礫の塔へ突入です!


瓦礫の塔の数々のトラップを
攻略して、何体ものボスを
倒しましました。

そして、ケフカ戦です。
ケフカまでは
ティナがメテオを連発して
倒していきました。

いい感じです!
そして、ケフカです!!
セリスの八回攻撃で

毎回6500ダメージです。
ケフカがこころなき天使...!
全員HP1になりました

焦りました...
ケアルガですぐ回復して
すぐ攻撃です。

そして、ついに倒しました...!
印象は
わりと余裕でした笑

ともかくたおせて嬉しかったです!
そしてエンディングです。
今までみてくださったみなさん

ありがとうございましたヽ(・∀・)ノ




スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © さとTのSFC日記 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート
ギャグ一覧

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。