SSブログ

ファイナルファンタジーⅥをプレイ!その6 [日記]

スポンサードリンク
今日もプレイして行きます

マッシュとカイエンは迷いの森最深部で
魔列車を見つけます。
とりあえず、乗ってみると

なんと発進してしまいます。

魔列車があの世行きの
列車というのはびっくりしました^^;
怖いですよね。

運転手がいる車両へ進んでいくと
幽霊がいます。
喋りかけると戦闘になると思いましたが

なんと!
仲間になってしまいました!!
ステータスを微々たるものですが・・・

違う幽霊に話しかけると
戦闘になってしまいました。
仲間になる幽霊と敵対する幽霊がいるようですね

幽霊というのは
非常に特殊なコマンドを持っていて
「とりつく」というのがあるのですが

とりついた敵を一撃で倒してしまいます。
ただ、一回とりついたらもう戻って来ず
メンバーからも消えてしまいます。

普通に戦って死んだ時も(既に死んでいますが)
メンバーからいなくなってしまいます。

こんな感じでドンドン進んでいき
魔列車を止めようとすると
魔列車とのボス戦になります。

ボス戦なのですが
マッシュとカイエンは魔列車から
逃げながら戦うようになっています。

そして攻撃する時は
後ろを向いて攻撃します。
絶対もう轢かれるだろうと思いながら戦いました。


後で知ったのですが
魔列車はフェニックスの尾で倒せるようですね笑
頑張って損しちゃいました。

でも攻略サイトを見ながら
クリアしていくのは好きではないので
極力見ないようにやっていこうと思っています。

魔列車を倒して
獣ヶ原へ出てガウと仲間になり
三日月山の洞窟へ行き

川へ飛び降りて港町ニケアへ行きます
そして、船でナルシェへ向かいます。

今日はここまで!
スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © さとTのSFC日記 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート
ギャグ一覧

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。